雑誌「広告」がリニューアル創刊
新編集長にHAKUHODO DESIGN CEO山口綱士が就任

博報堂は、同社が発行する雑誌「広告」のリニューアル創刊号を2025年3月25日(火)に発売する。これに合わせて、ティザーサイトも公開した。

広告文化の創造と発展を目的として1948年に創刊された同誌は、博報堂グループの社員が通常業務との両立を図りながら編集制作を手がけ、2024年2月現在で通巻417号を数える。418号より新編集長にHAKUHODO DESIGN 代表取締役共同CEOの山口綱士を迎え、編集部体制を一新した。

全体のテーマには「さあ、うれしい事件を。」を掲げ、既存の方法論や常識を超えたクリエイションや現象にフォーカス。リニューアル創刊号では、自らの領域を拡張する最先端クリエイターたちを紹介する特集「領域侵犯合法化。」などをラインナップする。

「計算通り」や「予想通り」を超えた、ワクワクする未来をつくりだす新しい「広告」に注目したい。End

リニューアル創刊号 「広告」418号

発売日
2025年3月25日(火)
特集
CASE #01 「領域侵犯合法化。」
詳細
https://kohkoku.jp/case01/