「FMV」がブランドリニューアル 
バイカラーデザインの「FMV Note C」を発表

富士通クライアントコンピューティングは、同社が手がけるパソコン「FMV」のブランドリニューアルを発表。新製品「FMV Note C」の販売を2025年1月17日(金)より開始した。

新しいブランドのコンセプトには、「シンプルで分かりやすいこと」「時代に合った価値観であること」「日本のお客様を見つめ、コンピューティングテクノロジーで日本の暮らしを応援すること」を掲げる。ブランドロゴは、「FMV」の3文字をクリアに示す均整のとれたデザインへと刷新し、テーマカラーには繊細ではかなく美しい白と、何にも染まらず高貴な美を表現する黒を採用している。

ブランドリニューアルを象徴する製品 FMV Note Cは、「がんばる時間を、心地よい時間へ。」をコンセプトに、若年層の感性やニーズにフォーカスし、「パソコンは難しい・面倒くさそう・失敗したくない」という気持ちに寄り添う製品を目指した。

外観は、ノイズとなる要素を徹底的にそぎ落としたシンプルな造形を採用。パソコンを開けるたびに気分が上がるバイカラーデザインを取り入れ、内側の色はエクルベージュ、ミストグリーン、スモークグレーを展開する。サイズはA4サイズで、本体重量約1,187gと軽量で持ち運びにも便利だ。また、ファンない設計で高い静音性を実現した。

さらに、AI機能を搭載した3種類のFMVオリジナルアプリを提供する。直感的に使用でき、毎日の作業を心地よく行える、日々の生活に欠かせないパートナーになるパソコンだ。End