NEWS | インテリア / ビジネス
2024.11.06 11:00
コクヨグループのインテリアショップ アクタスは、コクヨと共同でグローバルライフスタイルブランド「HOW WE LIVE(ハウ ウィ リブ)」を設立。2024年10月30日(水)にブランドサイトをオープンした。
ファニチャー、ステーショナリー、ホームウェア、アートなど、コクヨグループの企業とカテゴリーを横断しながら、「自分らしい生き方/暮らし方の多様な選択肢」を提案するライフスタイルブランドとして、ブランドの運営はコクヨが主体として行い、商品・運営サポートはアクタス、およびコクヨが手がける東京・千駄ヶ谷の「THINK OF THINGS」が担当する。
「住み慣れた親しみ深い生活圏で、発見と刺激あふれるたくさんの選択肢に触れる」「ワークとライフの垣根を越え、地域社会との関係性を通してこれからの価値観を生み出していく」をコンセプトとし、プロダクト、空間・インテリア、コミュニケーションを中心にアイテムを展開する。
同ブランドは、初となるポップアップストアをシドニーにて11月26日(火)から12月20日(金)まで開催。インスピレーションを感じさせる友人の部屋に見立てた「Cool Friend’s Room」をテーマに、約330品目を用意する。
ラインナップは、コクヨ、アクタス、THINK OF THINGSのオリジナルの文具、小型家具、生活雑貨をはじめ、POSTALCOやKIGIなどの日本のクリエイターブランドのセレクトアイテム、さらにはドイツの TECTA(テクタ)やイタリアのCULTI MILANO(クルティ ミラノ)といったアクタスが展開する海外のインテリアブランドも登場する予定だ。
そのほか、同ポップアップ限定で、アクタスオリジナルブランド「good eighty%(グッドエイティパーセント)」のスツールから限定色が登場。HOW WE LIVEがセレクトしたElectric yellow(エレクトリック イエロー)、Kelly green(ケリー グリーン)、Medium blue(ミィディアム ブルー)の3色を受注販売にて発売する。