NEWS | グラフィック / プロダクト
2024.04.12 13:51
トラベルブランド「moln(モルン)」は、クリエイティブユニット KIGI/キギの渡邉良重がグラフィックデザインを手がけたスーツケースの第2弾を発表。2024年4月10日(水)から4月23日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店で開催されるmolnのPOP UPストアにて先行発売する。
前回は、旅に出る人の個性を引き出し、旅に対するインスピレーションや創造性を高めるスーツケースとして、ラフに崩したモザイクで女性の横顔が描かれたテラコッタ、かすかに滲みがある手描きのラインの格子柄をもつストーン、蒸気船と列車の風景がノスタルジックな雰囲気を醸し出すチャコールの3種を発表した。
今回はこれらとはまったく印象の異なるパターン柄3種類を用意。旅を連想させる船や動物などの3色の柄が調和したモス、ホワイトのプリントで「swallowtail」の文字が描かれたアンバー、ブラック×グリーンにアクセントとなる一輪の薔薇をあしらったオブシディアンと、いずれも渡邉のユーモアが溢れるデザインに仕上がっている。
渡邉は、「スーツケースを初めて見たとき、プロダクトの形も色も柔らかなのに、とてもモダンな印象に惹きつけられました。スーツケースの色を活かし、あらゆる角度からさまざまなパターンを試しました。例えば、要素として可愛さも欲しいけれど、可愛すぎるともつ人が限定される。デザインはどれもちょうど良いと思われるバランスを探しました。パッケージデザインにも通じますが、立体物にグラフィックをのせる面白さを感じながら、デザインを進めていきました」とコメントを寄せている。
moln POP UPストア
- 期間
- 2024年4月10日(水)~4月23日(火)
- 営業時間
- 10:00~20:00
- 会場
- 伊勢丹新宿店 本館地下1階 旅行鞄
(東京都新宿区新宿3丁目14-1) - 詳細
- https://moln.com/blogs/news/isetan-popup-2024