音楽クリエイターと音楽バイヤーを結ぶ
デジタルマーケットプレイス「SURF Music」

ソングライターやプロデューサーなどの、音楽クリエイターが未発表の楽曲を世界中のエンターテインメント業界のバイヤーに対して独占的に販売できる、B2B向けデジタルプラットフォーム「SURF Music」が2023年3月15日(水)にローンチされた。

「Bringing power back to the creators」(クリエイターに力を取り戻す)をスローガンに、AI、オートメーションとアナリティクスを介して、楽曲とマーケットの最適なマッチングを促してくれる。

マーケットプレイス(イメージ図)

クリエイターは、バイヤーが提供するクリエイティブ・ブリーフ(目的を達成するための設計図)を閲覧でき、AI楽曲タグ付けサービスによるカタログ管理や、プレイリストの整理、楽曲提供の機会が得られる。

また、A&R(アーティスト&レパートリー)や音楽バイヤーのために、AIフィルタリングシステムでイメージと合わない楽曲をフィルタリングすることも可能だ。End