NEWS | テクノロジー
2022.07.20 14:00
オーストリアのテレビブランド C SEEDは、最新モデルとなる「C SEED N1 TV」を発表した。103、137、165インチと3タイプある折りたたみ式の大型テレビである。
C SEED N1 TVは、折りたたんだときは洗練されたオブジェとして楽しめ、クラシックとモダンのどちらのインテリアにもマッチするデザインを採用。スタンド部分はミニマルで、現代の建築を反映した彫刻のような印象を与えてくれる。
スクリーンの角度は左右に180度変えられるそうで、好みの視聴スタイルに対応。使用しないときは折りたたんでベース部分に収納。一連の動きはほとんどキネティックアートと言えるだろう。
4K MicroLEDスクリーンには、時代を超越したエレガンスを放つ金属製のフレームを採用。航空宇宙用のアルミニウムを使うことで、これまでにない剛性対重量比を実現し、折りたたみ速度と画質が向上したという。
CSEEDのCEOであるAlexander Swatekは、「私たちのユーザーの多くはアートを収集し、なおかつ最新のメディアテクノロジーを好む人たちで、クラシック、モダン、アバンギャルドなど、非常に洗練されたインテリアデザインに合う見た目の美しさを求めています」と語っている。