NEWS | プロダクト
2022.05.11 13:00
LIXILは、お湯に「ハグされる」ようにやさしく包まれて温まる、新感覚のシャワー「ボディハグシャワー」を2022年6月1日(水)よりオンラインにて発売する。
このシャワーの特長は、5分間浴びるだけで、従来のシャワー浴よりも身体全体が温まることにある。同社は、シャワー浴派の人にも、体を洗うだけでない充実したバスタイムを過ごしてもらうために開発したという。
10個あるノズルは、位置により水の出方や量が変化。首や足にはややストレートに、胸や腹には広く霧状に吐水することで、身体全体でちょうどよい浴び心地と温まりを感じられるそうだ。
また、アームは可動式なので当たる位置を調節するができる。先端部分は回転させることで、温まりを感じやすい首や肩をダイレクトかつピンポイントに温められ、疲れた身体をケアすることもできる。
また、アームを手前に傾ければ、風呂椅子などに座った状態でも使うことも可能。浴槽に入ることが難しく、寒くなりがちな人にも、全身が温まるシャワーを楽しむことができる。
既存の水栓はそのままに、ボディハグシャワーを壁に取り付けてシャワーホースをつなぐだけと、既存のお風呂に取付しやすく設計されており、簡易な工事で利用が可能。さらに、浴槽の利用や清掃が減るので、浴槽浴を利用するのと比べて水量やお湯をわかす時間を抑制。浴槽浴と比較して約36%のCO2を削減できるとしている。