NEWS | アート
2021.07.14 15:30
東京・六本木の東京ミッドタウンでは、ひと夏のアート体験ができる「MIDTOWN ART PALETTE(ミッドタウン アート パレット)」が2021年7月16日(金)から9月5日(日)まで開催される。
メインとなるのは、博展とWOWが制作・演出を手がける「光と霧のデジタルアート庭園」。緑に囲まれた芝生広場に、枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園が登場する。
ひんやりとした霧に包まれた幻想的な空間では、昼は風によって変わる霧の表情、夜は庭園内に点在する石を中心に花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が放たれるデジタルアートにより、日本の夏の涼を体感することができる。
今年はソーシャル・ディスタンスを確保したござ席も用意されており、のんびりと縁側に腰をかけ、そよ風とともに時の移り変わりを楽しむことができる。
また、東京ミッドタウンの敷地内に散らばった5つの「QRコード」を探し、スマートフォンでアクセスすることでアンロックされる、「金魚花火」や「提灯花火」など5つの「ARアート花火」も用意される。
MIDTOWN ART PALETTE
- 開催期間
- 2021年7月16日(金)~9月5日(日)
入場無料・荒天中止 - 時間
- 霧演出 15:00~20:00
砂紋・デジタル花火演出 18:00~20:00
※イベント時間・仕様が一部変更になる場合あり。 - 会場
- 東京ミッドタウン・芝生広場
- 詳細
- https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/summer/