NEWS | サウンド / プロダクト
2021.06.01 15:15
デンマークの高級オーディオブランドであるバング&オルフセン(Bang & Olufsen)は、フランスの高級紳士靴ブランド・ベルルッティ(Berluti)とのコラボレーションによる限定コレクションを発表した。
「サヴォアフェール(savoir-faire、匠の技)」を称え、洗練されたライフスタイルを提案するこのコレクションでは、バング&オルフセンを象徴する製品に、手仕事でパティーナを施したベルルッティのヴェネチアレザーを組み合わせた6アイテムを展開する。
防水ポータブル Bluetooth スピーカー「Beosound A1 2nd Gen」Berlutiモデルは、ミニマルなデザインのスピーカーにベルルッティのロゴを大胆にあしらい、持ち運びやすいように光沢のあるダークブラウンの ベルルッティのカーフレザーのコードがついている。
一方、アダプティブ ANC ヘッドフォン「Beoplay H95」Berluti モデルは、ヘッドバンドにTDM Intenso パティーナを施したベルルッティのトレードマークであるヴェネチアレザーを採用。アルミニウムのディスクは、左側にベルルッティ、右側にバング&オルフセンのロゴが刻まれている。
また、ベルルッティのシグネチャーキャンバスを使ったポーチは、ブランドのスクリットに新しいロゴを融合したモチーフをあしらい、パティーナを施したヴェネチアレザーのタグをつけている。
そのほか、ワイヤレスホームスピーカー「Beosound Balance」Berluti モデルには、木製のベースに手作業でパティーナを施したヴェネチアレザーを巻いており、両ブランドのエンボスロゴと細かいステッチが入ったレザーベースに合わせて、茶色がかったブラックのニットファブリックを使用。
自宅用としては、 Beolab 90スピーカーと Beovision Harmony テレビもコレクションに登場する。