NEWS | プロダクト
2021.05.17 14:52
洋食器メーカーのニッコー(NIKKO)は2021年5月13日(木)、ジェネラルストア「LOST AND FOUND」(=忘れ物保管所)ECサイトのオープンとともに、新しいコレクション「REMASTERED」をローンチした。
「REMASTERED」とは、多くのトップシェフたちが採用してきたNIKKOのラインである純白で美しく丈夫な洋食器「NIKKO FINE BONE CHINA」の中から、現代の暮らしをより豊かに導くものを選び抜き、再編集(=REMASTERED)したコレクションである。
ミニマムなデザインの中には、積み重ねてきた知恵と技術、時が経っても色褪せないこだわりを細部にまで詰めたという。
商品はアートディレクターの平林奈緒美がセレクトを行い、NIKKOの伝統的なシンボルマーク「ダブルフェニックス」を蘇らせた新たなロゴもデザインしている。
また、LOST AND FOUNDは、トランジットジェネラルオフィスの甲斐政博をトータルプロデュースのパートナーに、セレクターにはRoundabout & OUTBOUNDのオーナーバイヤー 小林和人を迎え、キッチン雑貨やテーブルウェア、バスグッズ、ガーデングッズなど幅広いラインナップのアイテムを世界中からセレクト。
まずはECストアをオープンし、年内にリアルショップとショールームの複合型店舗をオープンする予定だ。