バーガーキング®のVIが新しく
ブランドの大胆な個性を表現

1954年から「Have it Your Way™」を謳ってきたバーガーキング®はこのほど、購入体験に関わるすべてのタッチポイントにおいて、約20年ぶりにまったく新しいビジュアルデザイン(VI)を導入した。

ロゴは、本物志向だが、シンプルでおいしい商品であることを表す、ミニマルなデザインとした。また、採用されたカラーは、同ブランドのアイコニックな直火焼きのプロセスと、新鮮な食材から着想を得ている。今回のデザインは、数々のブランドのVIを手がけてきたJones Knowles Ritchieが担当。

「Flame」と呼ばれる新しいブランドフォントは、丸みがあり、たっぷりとして旨い商品の特徴と、ブランドの大胆な個性を表現した。

クルーのユニフォームは、直火焼きマスターであることを示すように、目を惹く色づかいとグラフィックを採用して、モダンでありながらも心地よいスタイルとなった。

パッケージには、新しいロゴをはっきり目立つように配し、カラフルな色使いで遊び心のある食材のイラストが描かれている。End