コンパクトで快適なこもり感を実現する
マルチワークブース「co-comori」

オカムラは、周囲の視線を適度に遮りつつ、圧迫感のないコンパクトで快適なこもり感を実現するマルチワークブース「co-comori(ココモリ)」を2020年11月に発売する。

「ココモリ」は、再生材のフェルトで作られたパネルで囲い、ソファやテーブルなどを組み合わせて圧迫感のないこもり感を実現するマルチワークブース。ロンドンを拠点とする国際的なデザインファーム「tangerine」とのコラボレーションから生まれた。

ブースは、コンパクトながらも仕事をするのに十分な広さを確保。斜めにカットされたパネルが周囲の視線を適度に遮りつつ、外部を完全に遮断しないセミクローズ空間で孤立を防いで、周囲との調和を実現する。

簡単に持ち上げられる軽さのパネルは、用途に応じて動かすことができ、レイアウト変更を自在に行うことが可能。小さいスペースでも手軽に設置できるほか、小型化・軽量化することで材料使用量の低減も実現している。

パネルセットはソロとペアがあり、パネルカラーは10色、ベースカラーはホワイトとブラックの2色を展開。また、別売りのソファ、テーブル、コーナーワゴンも幅広いカラーバリエーションを用意する。End