NEWS | サウンド
2020.11.18 15:59
オーディオブランドのバング&オルフセン(Bang & Olufsen)は、家族や仲間と家で大切な時間を過ごすために、定番プロダクトに煌びやかなゴールドの色彩を施した「Golden Collection」を発表した。
同コレクションでは、モダンデザインの象徴的なモデル「Beoplay A9」をはじめ、フラッグシップ プロダクトであるアクティブスピーカー「Beolab 90」、ユニークな円錐形のシルエットをもつ「Beosound 2」、至高のホームシアター体験をもたらす「Beovision Harmon y」など、9つのプロダクトを暖かみと永続的な価値をテーマに色と素材の観点から再解釈。
ゴールドに染め上げられたアルミニウム、アースカラー調のテキスタイル、上質なラムスキン、無垢のオーク、イタリア・カッラーラ地方の大理石といった美しい色彩を採用している。
同社のデザイン最高責任者 ゲヴィン・イヴェスター(Gavin Ivester)は、「このGolden Collectionは我々のクラフツマンシップと持続可能な普遍的なデザインへの使命のみならず、創立以来95年にわたってお客様と一緒に築いてきた美しい記憶を祝う特別なコレクションなのです」とのコメントを寄せている。