シューズブランド・オールバーズから
次世代の自然素材を活用したアパレルラインをローンチ

シューズブランドのオールバーズ(Allbirds)は、初のアパレルライン「オールバーズアパレル」を2020年10月20日(火)にローンチした。

同ブランドは、環境に適切な方法で作られたモダンミニマリズムのコンセプトを、シューズ製品の枠からさらに拡大。その特徴であるシンプルなデザイン、高品質な自然素材、サステイナビリティへの取り組みを活用して、ミッションを持ったアパレルラインを展開する。

▲ 創設者のティム・ブラウン(左)とジョーイ・ズウィリンジャー

第1弾のコレクションでは、TrinoXO™ Tシャツ、ウールジャンパー、カーディガン、TrinoXO™パファーを展開。

▲ Men’s(上)Women’s(下)/TrinoXO™ Tシャツ

各製品のカーボンフットプリントが記載された世界初のアパレルラインになるとしており、最先端技術で作られたクラシックな服は、次世代の自然素材活用と伝統的手法や素材を組み合わせて作られているそうだ。End

▲ Men’s(上)Women’s(下)/ウールカーディガン

▲ Men’s(上)Women’s(下)/ウールジャンパー

▲ Men’s(上)Women’s(下)/TrinoXO™パファー(11月初旬発売)