NEWS | ビジネス
2020.09.18 15:01
30分以内に商品を届けるデジタルコンビニ「QuickGet(クイックゲット)」を運営するレキピオは、東京都港区と渋谷区の一部エリアで展開している「QuickGet」サービスを、提供エリアを拡大して2020年9月16日(水)より正式リリースした。
リリースに伴い、9月7日(月)から恵比寿・神宮前・代官山・白金エリア、9月14日(月)からは霞ヶ関・虎ノ門・西新橋エリアを追加した。今後も、段階的にエリアを拡大し、9月下旬には品川区や新宿区の一部エリアでも利用できるようになる。
同社では、六本木に自社倉庫を構え、商品在庫を抱えることで実店舗をもつ小売店と同等価格での販売を実現。取扱商品は、高級スーパーやコンビニで売られているようなものや日用雑貨品まで1,000点以上を常時ラインナップしている。
また、実店舗のPOSシステムでは「何が」「いつ」「何個」売れたのかという購入データと店員の主観的判断による性別・年代などの属性データしか取れないが、「QuickGet」では「誰が」にあたる個人情報と購入データを紐づけることが可能。より詳細な顧客属性や購買サイクルなどのデータに基づいた、最適なマーチャンダイジングができるとしている。