NEWS | ファッション / プロダクト
2020.09.17 15:10
Appleは、革新的な血中酸素ウェルネス機能をもち、ユーザーの総合的なフィットネスに関してこれまで以上の情報を提供する「Apple Watch Series 6」を発表した。
Apple Watch Series 6では、さらに高速化したS6 System in Package(SiP)や次世代の常時計測の高度計をはじめ、多くの注目すべきハードウェアの改良が行われている。
血中酸素ウェルネスセンサーは、皮膚の自然な多様性に対応して精度を向上させるために、緑色、赤色、赤外線LEDの4つのクラスタと、Apple Watchの背面クリスタル上の4つのフォトダイオードを使用して、血液から反射された光を確認。
次にApple Watchは、血中酸素ウェルネスアプリケーションに組み込まれた高度なカスタムアルゴリズムを使用して、血中に取り込まれた酸素のレベルを70パーセントから100パーセントの間で表示するように設計されている。
ユーザーが静止している間にはオンデマンドで確認することができ、睡眠中などユーザーが活動していないときには定期的にバックグラウンドで確認が行われる。
watchOS 7には、ファミリー共有設定、睡眠記録、自動手洗い検出、新しいワークアウトの種類、文字盤を自分にぴったりにカスタマイズしたり、共有できる機能を搭載。
ラインナップはこれまでで最もカラフルになり、新しい多彩な仕上げのケースとバンドが用意されている。