NEWS | 建築
2020.08.17 15:51
フランス発の海上に浮かぶ円形ポッド「Anthenea」は、エコロジカルでユニークな宿泊体験を提供するスイートルームである。
デッキにたたずんだり、ポッドの周囲で泳ぐだけでなく、室内では360度のパノラマビューやガラス越しの水中観察を楽しむことができる。ミニキッチンやベッド、バスタブを完備するほか、上部のルーフを開ければ、12人まで座れるラウンドソファが出現。ゲストを招いてディナーを楽しむことも可能だ。
ポッドには環境に配慮してソーラーパネルを搭載しており、ルーフの開閉や照明の調光などもモバイルを通じて操作が可能。ワイヤレスで手持ちのモバイルを充電することもできる。
また、宿泊施設としての「Anthenea Suite」のほか、自然を体感しながらリラックスできるスパ施設に特化した「Anthenea Wellness」、高速Wi-Fiを装備して15人以上で使える海上会議室「Anthenea Business」など、リゾートホテル向けにさまざまなタイプを用意。
ポッドを複数設置して、ダイビングステーションやバー、スパ、プライベートレストランなどを追加することもでき、個人向けにも「Anthenea Open」としてインテリアのカスタマイズなどが可能だそうだ。