メゾンブランド「ロンシャン」、職人のアトリエをイメージした
体験型ポップアップを東京・表参道に開催

1948年にフランス・パリでジャン・キャスグランが創業したメゾンブランド「ロンシャン」は、2020年8月21日(金)から8月31日(月)まで、東京・表参道ヒルズにてポップアップを開催する。

今回は、メゾンを代表する「ル プリアージュ®」パーソナライゼーションバッグのデザインを一新した「マイ プリアージュ®」のなかから、新しく加わった「マイ プリアージュ® シグネチャー」をフィーチャー。

ロンシャンの職人が作業するアトリエをイメージしたポップアップでは、AIを活用したデジタルコンテンツ「ラッキーカラー診断」を用意。性別、年齢、肌の色などのスキャンとQ&Aセッションで引き出した情報をもとに、各人にぴったりのカラーを導き出してくれる。

▲ マイ プリアージュ® シグネチャー

▲ マイ プリアージュ® シグネチャー

この診断結果とあわせて、「しいたけ占い」による色のパワーの解説やラッキーカラーを使用したバッグのデザインアイディアも見ることができるので、全720万通りのカラーパターンを誇る「マイ プリアージュ® シグネチャー」でそのひとだけの「自分色」を探すヒントにすることもできる。

▲「マイ プリアージュ®」をデザインしたカラフルなお守り(祈祷済)

また、会場内では「しいたけ占い」監修のオリジナルバッグやイラストレーター・foxco(フォクスコ)が描き下ろした「マイ プリアージュ® シグネチャー」の世界観を満載したウォールアートも登場。実際にフォトスポットとして撮影いただけるなど、「自分色」のバッグをつくる楽しさが体験できるイベントとなっている。End

ロンシャン「マイ プリアージュ® シグネチャー ポップアップイベント」

期間
2020年8月21日(金)~8月31日(月) 11:00~20:00
会場
表参道ヒルズ西館1階(表参道Rスタジオ)
詳細
https://www.longchamp.com/jp/ja/メゾンロンシャン/ニュース/NEWS_2020_0801.html