TOYOTA、車の新しい楽しみ方を考える「Drive Your Teenage Dreams.」
BE@RBRICKと初コラボレーション

エンターテイメントコンテンツを展開するSTARBASEトヨタ自動車が立ち上げた、車の新しい楽しみ方を生み出していくプロジェクト「Drive Your Teenage Dreams.(DYTD)」は、トイメーカー MEDICOM TOYの「BE@RBRICK(ベアブリック)」とのコラボレーションアイテム「BE@RBRICK TOYOTA “Drive Your Teenage Dreams.”」を発売する。

DYTDは、「若い世代のカルチャーにどのようにしてトヨタが受け入れられるか」をテーマとしたトヨタの新しいチャレンジ。「楽しいことをしてる時は何歳になっても10代の子供のような気持ちに戻れる」、そんな瞬間を人々に提供し、車が楽しむことのきっかけになるようにとの想いを込めたプロジェクトとなっている。

今回はDYTDの新企画「TOY_OTA(トイ-オタ)」として、トヨタが初めてBE@RBRICKとコラボ。

「BE@RBRICK TOYOTA “Drive Your Teenage Dreams.”」は、DYTDプロジェクトの主役である1台のハイエースのボディと同じ高級感のあるマットブラックの塗装で仕上げた。サイズは100%と400%の2種セットで、楽しむという素直で無邪気な心を表現するDYTDらしいアイテムが完成した。

DYTDオフィシャルページにて、2020年6月25日(木)より数量限定で発売開始。6月27日(土)からは、MEDICOM TOYのオフィシャルストアでも販売予定だ。End