NEWS | ビジネス
2020.05.25 14:10
蔦屋書店とその子会社・臺灣蔦屋股份有限公司は、台湾の高雄市中央部に位置する商業施設「大立百貨店」に、台湾6店舗目となる書店とカフェが融合した生活提案型のBOOK&CAFE「TSUTAYA BOOKSTORE 高雄大立店」を、2020年5月21日(木)にオープンした。
同店がオープンする高雄市は、台湾を代表する貿易港がある、経済文化の拠点となる都市。ハイテク工業団地の発展により多くの人口が流入し、現在では台湾第三の都市として活気あふれる経済都市を形成している。
また、大立百貨店の周囲には、高雄市で働くビジネスマンをはじめ、30~40代を中心としたファミリー層が多く住み、大学などの教育施設も多く、幅広い世代の人々が集うという。
そこで同店では、約3万冊の書籍・雑誌や、文具・雑貨などを揃えるほか、高雄初の食事も楽しめるBOOK&CAFEとして、「和」をテーマにしたカフェ「WIRED CHAYA」、コーヒーチェーン「LOUISA COFFEE」、初めてTSUTAYA BOOKSTOREへの出店となる、台南のスコーン専門店「Merci Kitchen」を展開。本とともに食事やコーヒーを楽しみながらくつろげる空間を提供するとしている。