石がもつ魅力を発信するブランド「ISHIZO」から
天然石アートパネル「しかくいし」がリリース

▲ソーダライトブルー A4

岐阜県を拠点にする関ヶ原石材は、「石のもつ魅力に日常半径 1mで触れる」をコンセプトに、プロダクトブランド「ISHIZO(石三)」から「しかくいし」の新ラインナップKISEKI 「SEKIGAHARA|Antolini」シリーズをローンチする。

▲レインフォレストブラウン ブックマッチ A3

「しかくいし」は天然石材のフレームパネル。本体裏面に壁掛け用の金属フックがセットされているので、石膏ボードやベニヤ下地の壁面などに取り付けることができる。

石は本来とても重たく、壁面に取り付けるには建築のプロや特別な機構が必要だったが、同社が培ってきた石材の調達力と石材加工技術により、石を限りなく薄く加工。軽量化が実現され、気軽に空間に取り入れられるようになっている。

▲ブラックマリナーチェ A5

「レインフォレストブラウン ブックマッチ A3」は、落ち着いた色合いが人気のレインフォレストブラウンのA3サイズを、2枚合わせ(ブックマッチ)にしたアートに。

ブラックマリナーチェはA5サイズで5枚新たに追加された。どれも同じ石だが、一枚ごとに模様が違う。

関ヶ原石材が立ち上げた「HELLO STONE PROJECT」は、石が本来持つ魅力を発信するプロジェクト。プロダクトライン「しかくいし」に加わったKISEKI 「SEKIGAHARA|Antolini」シリーズは、2019年にパートナーとして提携した、イタリア建築石材大手のAntolini社の材料から生まれた。End

▲クアルツォミケランジェロ A3

▲オイスターホワイト A3

▲ドーバーホワイト A3

▲クアルツォジュリエット A4

▲サハラブランク A4