クリエイティブをコンセプトにするフットウェアブランド
「OAO」からコラボスニーカーが登場

ファッションスタートアップ EPOQは、同社が展開する新しいD2Cフットウェアブランド「OAO」(オーエーオー)の公式オンラインストアをローンチした。

OAOは、「CREATIVE FOOT GEAR LABORATORY」をコンセプトとするクリエイターのためのフットウェアブランド。クリエイティブなシーンからインスピレーションを受けたストーリー・テクノロジー・クラフトマンシップの融合から、高い品質のフットウェアを開発している。

今回、ブランド第1作目のスニーカー「THE CURVE 1」の新色として、ブラックカラーをベースとした2種類のモデル、「THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY」と「THE CURVE 1 BLACK DARK GREY」が登場。

「THE CURVE 1」は、シューズデザイナー・串野真也によるデザイン。建築家 ザハ・ハディドの大胆な曲線を用いた作風をシューズに落とし込んだという。

▲OAO「THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY」

着物への撥水・撥油加工技術を応用した高い防汚性や、Vibram社の機能性ソール「Rollingait®︎」による軽量性・推進力も兼ね備えているそうだ。

▲OAO「THE CURVE 1 BLACK DARK GREY」

また、これに合わせて、クリエイティヴ・レーベル「PERIMETRON」とのコラボレーションで、コンセプトビデオ「Creative is」を制作。「OAOのサポートする”クリエイティブ”とは?」というテーマのもと、日本を拠点にさまざまなジャンルの第一線で活躍する4名のクリエイターにフォーカスしている。End