WILD LIFE TAILORから大人の嗜好品
「Tsubota Pearl」と「木村硝子店」の別注アイテムが登場

WILD LIFE TAILOR(ワイルド ライフ テーラー)」は、10周年エクスクルーシブアイテムとして、大人の嗜みをコンセプトに「Tsubota Pearl(坪田パール)」との別注アイテムの発売を2020年3月6日(金)より開始した。

1952年に創業し、東京を拠点に金属と革を使った喫煙具と小物雑貨を展開する「Tsubota Pearl」。日本が初めて養殖に成功した真珠からブランド名を「パール」と命名し、創業者である坪田煕氏のつくる製品が世界へ広がることを心に描き、ブランドが設立されたという。

▲左から「HARD EDGE -CLEAR-」 4,000円(税別)、「HARD EDGE -GREEN-」 4,000円(税別)、「STICK LIGHTER」 4,500円(税別)

▲左から「PETROL LIGHTER」 5,400円(税別)、「COMPACT ASHTRAY」 5,400円(税別)、「CIGARETTES CASE」 6,000円(税別)

今回は、10周年記念のLOGOを刻印したハードエッジオイルライター、ぺトロールライター、シガレットケースなどが登場する。LOGOはゴールドで刻印、メタル部分はLOGOに合わせゴールドの配色とし、レザーは耐久性の強いシボ革をブランドカラーのグリーンで仕上げている。

また、WILD LIFE TAILORは「木村硝子店」との別注アイテムも同時発売。「大人の嗜好品」と銘打ち、オリジナル刻印を施したリミテッドグラスやアシュトレイを展開する。

木村硝子店は1910年創業。自社工場を持たないガラス食器の会社として、東京下町の硝子工場と切子職人の手を借りて、ハンドメイドのガラス器をつくり続けてきた。近年ではヨーロッパの硝子工場にも製造を依頼し、非常に繊細なワイングラスやカクテルグラスを制作しているそうだ。End

▲左から「BARBER AROME 01」 7,200円(税別)、「BARBER AROME 02」 7,200円(税別)、「BARBER D.O.F 05」 7,200円(税別)、「BARBER D.O.F 06」 7,200円(税別)

▲左から「WHISKEY SHOT」 ¥2,500円(税別)、「SQUARE ASHTRAY」 3,000円(税別)、「ROUND ASHTRAY」 2,500円(税別)