ビンテージカラーインクのボールペンで個性を演出
高級感のあるデザインの「サラサグランド」が登場

ゼブラは、高級感のあるデザインで、ビンテージカラーインクを搭載したボールペン「サラサグランド」を2020年3月9日(月)より、全国文具取扱店で発売する。インク色は全11種で、ボール径は0.5mm、価格は各1,100円(税込)。

「サラサグランド」は「サラサクリップ」の高級版。サラサは2000年の発売以来、ジェルインク特有のさらさらとした書き味が特徴のボールペンだ。

従来の「サラサクリップ」はプラスチックのボディだが、「サラサグランド」は金属素材にグレードアップ。金色のクリップやマットな質感の塗装は、高級感がありながらあたたかい印象を与え、手帳やアクセサリーなどの持ち物にもなじむ。

また、サラサクリップのアイコンである挟みやすいバインダークリップを金属製で実現。サラサクリップらしさと高級感を兼ね備えたデザインとなっている。

ビンテージカラーは、ブルーブラックやブラウングレーなど万年筆のインクのように落ち着いたシックな色合い。文字書きでもくっきり見える色ながら、黒とは違ったやさしい雰囲気で、ちょっとした個性の演出ができそうだ。End