エビアン(R)、新ラベルデザイン「サンライズ」が登場
原点となる「フレンチアルプスの朝焼け」を表現

▲500ml

フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン(R)」は、ボトルラベルデザインのリニューアルを発表した。2020年3月16日(月)より順次発売を開始する。

今回は、ブランドの原点である「フレンチアルプスの朝焼け」のグラデーションをモチーフカラーとし、日の出の頃、地平線が徐々に赤く染まっていく情景を通じて、自然なままの純粋さ、ユニークなミネラルバランスを表現している。

さらに、220ml・330ml・500mlのボトルでは、「エビアン(R)」のロゴを縦に使用したデザインも採用した。

また、これにあわせて、以前より取り組んでいる環境保全活動「エビアン(R) サステナビリティ・ジャーニー」の一環として、ペットボトル全種類において、リサイクルプラスチック(rPET)の10%の使用を開始する予定。

▲330ml

この活動では、2025年までにすべての商品においてのリサイクルプラスチック(rPET)の使用率を100%にするコミットメントを策定しており、今回の取り組みは、ブランドの環境保全活動におけるロードマップの日本での本格的な第一歩になるそうだ。End

▲750ml

▲1.5L