NEWS | プロダクト
2020.01.30 10:36
数ある猫用トイレのデザインにしっくりこないという人のために、Tuft + Pawが手がけた「Cove」がクラウドファンディングサイト Kickstartで紹介されている。
同社によれば、ユーザーの満足度は箱そのものだけでなく、一緒に使うアクセサリー類でも左右されることがわかったそうだ。しかし、これまでのものは後から付け足したようなものだったり、箱の外に置くしかない安っぽくて薄っぺらなスコップだったりした。また、猫が出入りすることで、汚物が散らばってしまう可能性もあった。
そこで開発した「Cove」は、ふるいの部分を工夫したスコップやちり取り、ハンドブラシが箱の中にきちっと納まってくれ、汚物が取りにくいなど、形状や素材による掃除のしづらさも解消している。
壁面は、一般的なものが外に広がるようになっているのに対し、垂直にすることでごみが外に出づらくなっている。レギュラーサイズでも他社のラージサイズよりもゆったりとしており、壁の高さは6インチ(約15cm)だが、ほとんどの猫が安全に出入りできるという。
また、素材にはリサイクルプラスチックを使用。耐久性があって長持ちするそうで、環境に優しい製品を目指している。