NEWS | ソーシャル / プロダクト
2019.12.18 12:27
アーバンリサーチの主要事業部「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」は、「地域活性化」をメインタスクとして、日本各地の企業やクリエイターによって創られるローカルコミュニティとともに、その土地の魅力を再考し発信していくプロジェクト「JAPAN MADE PROJECT(ジャパン メイド プロジェクト)」をすすめている。
JAPAN MADE PROJECTは、2014年9月に長崎にてスタートして以来、これまでに、石川、熊本、東北、京都で取り組みを行っている。2020年3月に、6つ目の地域として、JAPAN MADE PROJECT TOKYOを立ち上げる。テーマは「余白のあるくらし」だ。
今回は、東京都杉並区高円寺の老舗銭湯「小杉湯」とタッグを組み、都市における「銭湯」の可能性に着目した「URBAN SENTO」をスタートする。銭湯を起点とし、街の回遊がその一着で叶うようなアパレルの展開を中心に、入浴シーンに欠かせない雑貨アイテムも取り揃えるそうだ。
アーバンリサーチオンラインストアにて、2020年2月14日(金)12:00より先行予約を開始。販売は、アーバンリサーチオンラインストア、アーバンリサーチ 神南店ほかの店舗において、2020年3月20日(金)を予定している。