NEWS | プロダクト
2019.10.24 18:11
デンマーク・コペンハーゲンに本社を置くストリート アイウェアブランド「MessyWeekend」は、新作スノーゴーグル「INUIT(イヌイット)」を発表し、Kickstarterにてクラウドファンディングを開始した。実施期間は2019年11月22日(金)まで。
同社は、従来のサングラス、スノーゴーグルが生産コストに対して高価であることから、低価格・高品質のアイウェアを生産・販売を目指して2018年に起業したスタートアップ。
新作となる「INUIT」は6モデル展開。レンズは「XE2(エックスイーツー)」と「XEp(エックスイーピー)」の2種類があり、「XE2」はグリーンとシルバーの2色、「XEp」はブルーのみ、それぞれにブラックとホワイトの2色のフレームを用意する。
「XE2」はハイコントラストのレンズで、雪面の凹凸が見やすく、レンズを通すと色もクリアに見えるため、裸眼では見づらいもの見えるほど綺麗な視界を確保。軽量で壊れにくく、レンズ交換も簡単。UVカット効果・曇りどめ効果が高いレボミラーコーティングを採用している。
また、「XEp」は、「XE2」をフォトクロミックにしたもの。フォトクロミックレンズは、紫外線と太陽光に反応して自動でレンズの色が変化するそうで、曇りの時には薄い色に、眩しい光には暗い色にと、どんな天候にも対応可能なレンズだそうだ。