NEWS | プロダクト
2019.09.19 16:03
高級マテリアルAlcantara® を展開するアルカンターラ社は、ラグジュアリーとイタリアンテイストをミックスした、2020-2021秋冬コレクションを発表した。
今シーズンのコレクションのテーマは「RAVE(レイヴ)」と「NOMAD(ノマド)」。それぞれにピンク、ブラウン、錆色を特徴とするカラーパレットに、他にはない触感を加えることで、これまでとは違う、さらに進化した高級アーティフィシャル スウェードに仕上がった。
テクスチャーと3D-likeな表面を楽しむことができる「RAVE」は、スタッズ、クリスタル、スパンコールなど沢山のディティールを施し、エンボス加工された素材にテクスチャー効果を生み出すスクリーン印刷や、インターシャ要素をレイヤー化するなどの様々なテクニックを用いることで、Alcantara® を体験した人に新しい驚きを生み出すという。
一方、「NOMAD」は軽さと柔らかさが特徴。Alcantara® と他の素材を組み合わせるという新しい手法を取り入れ、「RAVE」とはまた違った風合いが楽しめる。レーザーと接着によって作られたノットや、オークルなどの色合いによるコーディロイとの組み合わせを多用することで、同素材が、フロックプリントやフェルト仕上げ、スカロップ装飾の完璧なベース素材となることを示している。
同コレクションは、美しさや軽さを追求しながら、サスティナブルな「今」のラグジュアリーなライフスタイルをターゲットに開発。様々なインスピレーションをデザイナーにもたらすだろう。