竹尾が高級紙「マーメイド」をリニューアル
豊かで現代的な全60色を展開

高級特殊印刷用紙の開発・販売を行う竹尾が、1956年の発売から長く人気を得ている同社の「マーメイド」をリニューアルした。

マーメイドの持つ穏やかな波のようなフェルトマークの視覚的・触覚的イメージから、6つのカラーテーマ「イノセント」「オーガニック」「ジャパネスク」「ポップ」「フォーマル」「クラシカル」を構成。豊かで現代的な使いやすい全60色だ。

また、全60色を四六判Y目110kg、153kg、240kgの3つの厚さから選べる。

マーメイドは、紙の劣化の一要因である薬品、硫酸バンド、ミョウバンを使用せず、保存性に優れたアシッドフリーに対応した色を多数展開。良質なパルプによってつくられ、折にも耐性があるため、長期保存の用途に適している。End

▲イノセント

▲オーガニック

▲ジャパネスク

▲ポップ

▲フォーマル

▲クラシカル