NEWS | ビジネス
2019.08.02 14:48
資生堂は、2019年7月に本格展開を開始したパーソナライズスキンケアブランド「Optune(オプチューン)」の体験スポットを、東京・浜松町の資生堂ジャパンのショールーム「S/PRESS」にて展開する。
オプチューンは、専用マシンとアプリを用いて、80,000通りの抽出パターンから、一人ひとり日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケア。
スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用アプリによる肌測定データや温湿度などの環境データと、「睡眠データによる体内リズムの乱れ」などを独自のアルゴリズムで分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用のIoTマシンから提供する。
今回、8月1日(木)から9月20日(金)まで期間限定のオプチューンショップとして展開される体験スポットでは、専用アプリで肌を測定し、キメ・水分・皮脂・毛穴の状態を確認。マシンから抽出される肌に合わせて日々変わるスキンケアが体験でき、その場での会員登録の申込みもできるそうだ。
また、8月31日(土)と9月1日(日)は、二子玉川 蔦屋家電でも体験ポップアップストアが開催される予定となっている。