NEWS | プロダクト
2019.05.30 15:20
クリエイティブカンパニー mplusplusは、LIVEなどさまざまなパフォーマンスに活用できる、ディスプレイのように制御可能な旗「LED VISION FLAG」を発表した。
この「LED VISION FLAG」は、エンターテインメントの舞台でよく使われる旗に着目し、旗の両面をLEDにすることで、どんな模様にでも制御可能な次世代のパフォーマンスアイテムだ。
旗の両面にはLEDを4,600個装着。そのひとつひとつを個別制御することで、さまざまなパターンをディスプレイのように表現することができる。また、従来の旗にはできない動きのある模様や、複数を同期させることで旗に映像が流れるようなパフォーマンスも可能になるという。
旗のサイズや形状をカスタマイズすることも可能で、ダンスパフォーマンス以外への活用も見込まれている。
同品は、EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”でもライブを盛り上げるアイテムとして活躍した。また、2019年8月6日(火)から8月12日(月・休)まで開催される「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」の横浜・グランモール公園でのパフォーマンスの総合演出をmplusplusが手がける予定だ。