NEWS | フード・食
2019.05.29 16:37
フランスの国民的な炭酸飲料「オランジーナ」が日本で発売を開始したのは2012年。以来、日本でもすっかり定着した感のあるドリンクだ。
このサントリーの「オランジーナ」から、果汁分100%とより果実感が楽しめる大人のための「オランジーナ100」が2019年6月11日(火)から全国で新発売される。これにともない、「オランジーナ」の中味・パッケージもリニューアルされることになった。
「オランジーナ100」では、同ブランドの独特の、オレンジ果実をイメージした丸みのある形状であるバルビーボトルを新たに開発したほか、オレンジ果実の断面カットをラベル中心部に大きくデザインすることで、オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを表現している。
また、「オランジーナ」のリニューアルでは、パッケージに品質感のあるデザインを維持しながら、フランス国旗を見やすく配置することで、海外らしさを表現。また、果実ひとつひとつがふぞろいであることをイメージして、デザインパターンを5種類も用意した。
さらに、1936年にフランスの地中海沿岸で誕生した「オランジーナ」ブランドの歴史やストーリーを表現したデザインバーコードも5種類用意して、いかにも南仏のドリンクらしい遊び心のあるデザインに仕上がっている。