新ブランド「WEEK END」の第1弾商品「Aroma Diffuser」
フィルターに渋草柳造窯の技術を採用

生活家電をトータルプロデュースするミュージーコーポレーションの新ブランド「WEEK END」から、第1弾商品となる「Aroma Diffuser」が登場した。シルバー、ゴールド、ブラックの3色展開で、価格は15,800円(税別)。

「日常に週末のような安らぎを」をコンセプトに、2019年からスタートした「WEEK END」。現代のライフスタイルを見つめ直し、国内外の様々なデザイナーやメーカーと「Comfort」を探求し共創していくプロジェクトだ。

今回発売されるアロマディフューザーには、香りを広げるための陶器フィルターに渋草柳造窯の技術を採用。1841年江戸末期に飛騨高山に誕生した、陶器と磁器を同じ窯で焼き上げることのできる国内でも珍しい窯元で、大量生産の家電商品にはない、職人の手による陶器の「心地よさ」が体感できる。

こうした陶器のもつ豊かな色彩に、開発チームが設計した上昇気流を起こす機構と、金属筐体のソリッドな質感を組み合わせることで、工芸品と家電の個性をあわせ持つプロダクトに仕上がっている。End