NEWS | ビジネス
2019.05.14 14:06
資生堂は2019年5月13日(月)に、最新デジタル技術を活用したビューティーに関するコンテンツを体感できるショールーム「S/PRESS」を東京・浜松町にオープンする。
通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツの開発を行うチームラボのタッチパネル型デジタルサイネージ「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、資生堂の化粧品や美容情報を紹介。
また、IoTを活用して、顧客ひとりひとりに毎日の肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供するシステム「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、さまざまなデジタルコンテンツを展示。
ここでしか触れられない体験型コンテンツや最新のスマホアプリなどを今後も展示し、ここで得た顧客の反応をアプリ開発などに活かし、デジタル領域の更なる強化につなげるそうだ。