NEWS | インテリア
2019.04.12 14:36
アートから生まれたストリートブランドとして知られる中国発の「HIPANDA(ハイパンダ)」が日本に本格的に進出する。
HIPANDAのキャラクターはロンドンのV&A Museumでアートとして展示されたことから欧州で人気となり、世界有数の美術館やブランドとのコラボレーションを経てアパレルブランドに発展。その日本第一号店となる「HIPANDA OMOTESANDO FLAGSHIP SHOP」は、2019年4月14日(日)に東京・神宮前にオープン。
同店をデザインしたのは、「キュリオシティ」のグエナエル・ニコラ。内装デザインだけでなく、総合プロデュースも手がけた。ヴィジュアルデザインスタジオ WOWとともに、AR技術を駆使した斬新な仕掛けで遊べる「HIPANDA」ワールドを披露する。
ストアで楽しめるAR専用アプリはこちらからダウンロードが可能(iPhoneでのみ利用可)。グエナエル・ニコラがHIPANDAとの出会い、インスピレーション、メッセージを語るムービーも公開されているので、チェックしてみよう。