サンペレグリノからネリ&フーら3組のデザイナーによる限定ボトルが登場
イタリア「カッペリーニ社」監修で

イタリア・ミラノのミネラルウォーターブランド サンペレグリノは、イタリアを代表する家具メーカー「カッペリーニ社」のジュリオ・カッペリーニ氏の協力を得て、ネリ&フースティーブン・ホーレンビークフィリップ・ニグロの新進気鋭のデザイナー 3組を起用したスペシャルエディションのボトルを数量・期間限定で発売することを発表した。

中国・上海を拠点とする建築デザイン事務所 ネリ&フーは”雲”を、アメリカ・シカゴを拠点とするインダストリアルデザイナーのスティーブン・ホーレンビークは”大地”を、2014年にパリの「メゾン・エ・オブジェ」にて「デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したフランス・ニース出身のデザイナー フィリップ・ニグロは”気泡”を、それぞれが異なるテーマでデザインに落とし込んだ。

▲「伝統と革新、過去と未来を繋ぎ、自然との共生を重視する『サンペレグリノ』のコンセプトを見つめ直し、水の原点と言える空に浮かぶ”雲”をモチーフとしました」(ネリ&フー)

▲「ラベル上部の逆ピラミッドは、<⼤地>に降り注いだ雨水が地⾯の中で濾過される様⼦を表し、中央の『サンペレグリノ』のシンボルである⾚い星から、製品が世界へ広がる旅路をイメージし、視覚的に表現しました」(スティーブン・ホーレンビーク)

▲「ファインダイニングウォーターである『サンペレグリノ』の特徴、<スパークリング(輝き)>を現代的な解釈で表現しました。空から降った⾬⽔が、⼤地に磨かれ、最後には輝きへと至る旅路を表しています」(フィリップ・ニグロ)

これらの限定ボトルはホテル、レストラン、カフェ、及び⼀部⼩売店舗にて順次販売されるようだ。End