NEWS | プロダクト
2018.12.03 15:07
ドローンや小型カメラを手がけるDJIから、新製品「Osmo Pocket」が登場する。どんな状況でもすぐにポケットから取り出せるので、いつでもリアルタイムで調整した手ブレのない映像を撮影できるという。
本品は、高さ121.9mm・重量116gの手持ちタイプで、DJI史上最も小さい3軸メカニカルジンバル。1/2.3インチセンサーを搭載し、1200万画素の写真や4K/60fpsの動画が撮影可能。小型ディスプレイも搭載しているので、撮影した動画の表示や操作も行える。
また、スマートフォンでは実現できなかった映像効果で、より創造的な動画を演出するスマートな機能を搭載。アクティブトラックでは、被写体をタップするだけで被写体をフォロー、セルフィ―モードで画面中央に自分の顔を収められる。
画面サイズを広げたいときは3×3パノラマ撮影ができ、FPVモードではユーザーの視線に合わせてスムーズにスリリングな動画を作成。
数分間の映像を数秒でドラマチックに提示するモーションラプスや、自動的に低照度での撮影シーンを認識し写真を明るめに調整するナイトショットも、同品の特長だ。
Osmo Pocketは公式オンラインストアや全国家電量販店で購入でき、販売価格は44,900円(税込)となっている。