デザイン会社DRAFTが展開するプロダクトブランド「D-BROS」
ワークショッププロジェクト「日本をあそぼう」を開始

商品や企業のブランディングを主とするデザイン会社「ドラフト」が展開するプロダクトブランド「D-BROS」は、デザインを通してミニマルで美しい日本の伝統文化を発信する直営店「D-BROS GINZA SIX」の新プロジェクトとして、日本の伝承遊びをテーマとしたワークショッププロジェクト「日本をあそぼう」をスタートさせる。

「日本をあそぼう」は、古くはこどもの玩具として、また縁起物や民芸品として、世代を超えて受け継がれてきた日本の工芸品を題材に、D-BROS のデザイナーと一緒にデザイン体験ができるワークショップ。

同プログラムの初回として、「~#01 鳴子こけし「デザイナーとつくる マイこけし」~」が2018年11月6日(火)に同店にて開催される。

「三大こけし発祥の地」の1 つである宮城県の鳴子温泉で、江戸時代からこけし作りを行う老舗「桜井こけし店」の工人によって1 つ1つ丁寧に削り出されたこけしをベースに、絵の具を使った絵付けと用意されたパーツで世界にひとつのオリジナルこけしをつくる。

なお同イベント参加には専用サイトより事前申込が必要。すでに定員に達している時間帯もあるので、必ずチェックしてほしい。End

D-BROSワークショッププロジェクト「日本をあそぼう」
~#01 鳴子こけし「デザイナーとつくる マイこけし」~

日時
2018年11月6日(火)  
時間
①14:00~15:00 ②16:00~17:00 ③18:00~19:00
会場
D-BROS GINZA SIX 店
申込方法
専用ページhttps://db-shop.peatix.com/#より要申込
詳細
http://db-shop.jp/ginza/