無印良品が銀座にMUJI HOTEL GINZAを2019年4月にオープン
UDSが内装設計・運営を担当

良品計画は同社の日本初となるホテルMUJI HOTEL GINZAを2019年4月、東京・銀座にオープンする。

2018年1月中国広東省深圳市に開業したMUJI HOTEL SHENZHEN、2018年6月北京に開業したMUJI HOTEL BEIJINGに続き、同形態では3カ所目となる。北京と同様、UDSが企画から内装設計、運営を行う。

東京都中央区銀座3丁目で開発中の複合ビルの6階一部から10階に、無印良品の思想を体感できる全79室のホテルとして開業。また、同ビルの地下1階から6階には無印良品の新しい世界旗艦店「無印良品 銀座」が開業する。6階にはホテルのレストランとフロントを設け、それらと併設される形で、無印良品初の複合的なデザイン文化の発信基地となるATELIER MUJI GINZAが展開され、店舗とホテルが融合した空間ならびに体験を提供する。

「アンチゴージャス、アンチチープ」をコンセプトに、ちょうど良い価格で良く眠れ、旅先において体と心を整える空間と、宿泊客と土地をつなげるサービスを提供。無印良品の店舗と連携することで、タオルの手触り、コンセントやスイッチの配置、レストランのメニューや空間などを通して、無印良品の思想を体感できる。

宿泊予約開始は2019年3月中旬の予定。海外においても人気がある同ブランドの国内での展開に期待が高まる。End