NEWS | グラフィック
2018.09.05 15:21
「CÉLINE(セリーヌ)」は、新たな象徴となる新ロゴをYouTubeやInstagramにて発表した。同社の公式サイトでもすでに、この新ロゴが前面に打ち出されている。
この新しいロゴは、1960年代に使用されていたバージョンにインスピレーションを得ているという。タイポグラフィは、1930年代から使用されてきたもの。「E」の上にあったアクサン記号を取り除き、文字の間隔をつめることで、シンプルかつバランスがとれたデザインに仕上がっている。
また、1960年代のロゴには「PARIS」の文字が添えられていたが、新ロゴからは削除し、ウェアやパッケージにのみ「PARIS」も表記するそうだ。
セリーヌは、2018年にファッションデザイナーのエディ・スリマン(Hedi Slimane)をクリエイティブ・ディレクターに迎えている。今回の新ロゴも彼のイニシアチブを強く打ち出したものだろう。