「THE」から新たなアパレルラインアップが登場
「プロダクトデザインの観点からつくる」がコンセプト

あらゆるジャンルのメーカー及び企業と共に、これからの世の中のスタンダードとなる製品やサービスとはどうあるべきかを研究開発し、発信していくブランド「THE」は、ファッションとは呼べない、プロダクトデザインの観点からつくる、新しいアパレルラインアップを、THE SHOP TOKYO、THE SHOP KYOTO、およびその他取扱店にて、9月上旬より順次発売する。

今回登場するのは、デニムならではの経年変化と驚異の伸縮性を両立した新しい定番の「THE Jeans Stretch」、1960年代のヴィンテージトートを分析・再開発した「THE Tote Bag」。

Botanical dye(天然染色)によってチノパン本来の色を再現した「THE Chino」、見た目はベーシックでありながら、人体に即した立体的なニット「THE Cardigan」。フランスの名門・Fileuse d’Arvor(フィールズ・ダルボー)社とのコラボレーション「THE Breton Marine」、また人気の「THE Sweat」には新たなラインアップが加わった。

本ラインアップは、ふきんや醤油差しから鉄道車輌に至るまで、様々な分野の意匠設計を手掛けてきたクリエイティブチームがつくる服。これまで生み出したプロダクト同様、歴史や意味を紐解き、細部まで徹底的に設計し、何度も試作を重ね、徹底的に協議し、考え抜き、服を完成させていくという。End