若手彫刻家・西村卓の個展「西村 卓展 ―拡張都市―」
銀座 蔦屋書店内 GINZA ATRIUMにて開催

銀座 蔦屋書店にあるGINZA ATRIUMでは、「西村 卓展 ―拡張都市―」が2018年8月29日(水)から9月6日(木)まで開催される。1990年生まれの彫刻家である西村は、多摩美術大学にて彫刻を専攻した後、個展やグループ展での作品出展を続ける若手の作家。

作品の特徴は、カラフルな配色と木の質感を活かした点にある。まず材料となる木材を染色、それらを貼りあわせて塊とし、その表面を切り出すという行程を繰り返すことで、作品を作り上げる。

彼の作品では、カラフルな配色は人類の多様性を、作品の面はその共存を表現しているという。また、その形状は無限に広がっていく人類の創造性の広がりをも想起させており、それは決して暗いものを感じさせるものではない。

本展では、西村のこうしたメッセージが詰まった作品が楽しめることだろう。End

西村 卓展 ―拡張都市―

会期
2018年8月29日(水)~9月6日(木) 10:00~22:30(営業時間)
会場
GINZA ATRIUM
詳細
https://store.tsite.jp/ginza/event/art/3059-1104510808.html