ドイツ発フォトコミュニティ「EyeEm(アイエム)」
創業者ゲン・サダカネ氏 来日セミナー@アマナスクエア

アマナグループの株式会社アマナイメージズは、EyeEm Mobile GmbHと、世界規模のフォトコミュニティ「EyeEm(アイエム)」をベースに、ビジュアルによる法人向けブランドアクティベーションサービスを2018年5月より日本でスタートさせた。

EyeEm は、ドイツ・ベルリンでスタートした世界約 2,200万人のクリエイターが参加するフォトコミュニティ。サイトに掲載されている作品はストックフォトとして購入が可能で、従来のストックフォトにはなかった日常的なシーンで撮影された自然でオーセンティックなビジュアルが、世界各国から毎日更新されている。

EyeEm が持つ世界約 2,200 万人のフォトコミュニティから、企業は欲しいビジュアルを多彩な表現の中から選ぶことができるだけでなく、マーケティング視点で世界各国にいるユーザーのコンテキストを知る機会として活用するなど、使い方次第でさまざまな広がりが期待できる。

それに伴い、創業者であるゲン・サダカネ氏の来日が急遽決定。SNS時代に生きるミレニアル世代の心に響くブランディングとは何か、またフォトグラファーの新しいあり方について考えるきっかけとなるはずだ。End

▲ゲン・サダカネ氏(Eye Em Co-Founder、クリエイティブディレクター)

米国マーケ費の60%を占めるブランディアクティベーションとは?
EyeEmの海外事例から学ぶマーケティング最前線

日時
2018年6月29日(金)16:00〜18:00
会場
アマナスクエア(品川区東品川2-2-43 アマナ本社内)
定員
72名
お申し込み
Peatixより事前申し込み
プログラム
セッション1:
いま注目のマーケティング戦略ブランドアクティベーションとは

セッション2:
TBMの実践するブランドアクティベーションと海外マーケティング事情

問い合わせ
株式会社アマナ パブリックリレーション室
Tel: 03−3740−4011 Mail: PR@amana.jp