自由な発想から生まれるエレコム製品を、表4(裏表紙)広告という枠組みの中で、AXIS読者の皆さんに興味を持ってもらうためにはどのようなアプローチが必然なのかをグラフィックデザイナーとともに掘り下げ、AXISのシリーズ広告の構想にたどりつきました……(第1回より)。
第4弾でフィーチャーした製品は、スマートフォンを「乗せるだけ」で使用できる、NFCに対応した次世代キーボードでした。ほとんどの方が、まだ触れたことのない新しい技術を採用した製品のため、広告を見た人が、良い違和感を感じるような方向性を探った結果、「小人」をモチーフに、キーボードとスマートフォンの間を、数人の「小人」が一所懸命に働いて通信を行っているような、アナログと未来を融合したファンタジーな世界感を求めたビジュアルに仕上げました。(文/エレコム広報担当)
エレコムのホームページはこちら。