自由な発想から生まれるエレコム製品を、表4(裏表紙)広告という枠組みの中で、AXIS読者の皆さんに興味を持ってもらうためにはどのようなアプローチが必然なのかをグラフィックデザイナーとともに掘り下げ、AXISのシリーズ広告の構想にたどりつきました……(第1回より)。
第2弾(157号)でフィーチャーした製品は、いろいろな「豆」をモチーフにデザインされた、小さいながらとても高機能な充電式マウス「baby beans」でした。このかわいいマウスを食材に見立て、少しアジのあるシルバー製品との組み合わせで撮影。子供が不器用に食事しているようなイメージのイラストを組み合わせ、海外の食卓風景のような、非現実な空気が漂う世界感へと仕上げました。(文/エレコム広報担当)
エレコムのホームページはこちら。