エクササイズで“サウンド”を楽しむ最良のスポーツギアが登場
「Bose SIE2 sport headphones」

グリーンとオレンジというアグレッシブな2種類のカラーラインナップで登場した「Bose SIE2 sport headphones」(オレンジはiPhoneに対応した「Bose SIE2i sport headphones」モデルのみの展開)。同製品は、エクササイズをより快適に楽しむために開発されたボーズ初のスポーツヘッドホンです。

激しい動きに対しても屈することのない装着安定性、発汗などの際に水滴を遮断する防滴性能など、スポーツギア製品には通常のヘッドホンにはない高いハードルが課せられます。もちろん、こうした要件をクリアしていくなかで、音質面にいっさい妥協を許さず、本格的なサウンドを追求することは言うに及びません。

▲製品には、ステイヒア・チップ(S/M/Lサイズ各1ペア)、専用延長ケーブル、専用アームバンド、コードクリップなどが付属します。

本格サウンドと優れた耐久性を実現するのは、わずか18gという重さの中に盛り込まれた最新テクノロジーの数々です。

独自の低音再生技術「トライポート・テクノロジー」は、躍動感に溢れた豊かな低音の再生に貢献。また、快適な着け心地と高い装着安定性を提供するのは、ウィング型のシリコン製イヤーチェップ、「ステイヒア・チップ」です。耳のくぼみにウィング部を沿わせるだけで、激しい運動時にも緩むことのないしっかりとしたホールド感が得られます。

故障の原因になりやすいハウジング内への汗の侵入は、音は通すものの水分は通さないという疎水性のファブリックが威力を発揮し、水滴などからの保護を確実なものにします。

▲リーボックのロゴも入った専用アームバンドは手洗いが可能なので、常に清潔な状態を保つことができます。

今回発表されたモデルには、リーボックと共同開発した専用アームバンドが付くのも特徴です。通気性と伸縮性に優れた素材の採用やエクササイズウェアともマッチするカラーリングなど、そのデザインはアスリートの感性に訴えるシンプルで高品位な仕上がりに。加えて、バンド内に収納したスマートフォンなどを前面のクリアウィンドウ上から直接タッチ操作できるなど、運動時の操作にも配慮が徹底しています。

スポーツシーンでボーズの音が楽しめる同製品の発売は10月26日を予定。価格は通常モデルである「Bose SIE2 sport headphones」が12,600円、オレンジカラーの展開が用意されたiPhone対応モデル「Bose SIE2i sport headphones」は15,750円(価格はいずれも税込)となります。

ボーズ
問い合わせ先:Tel. 0570-080-020(ボーズ・インフォメーションセンター)
URLhttp://www.bose.co.jp/SIE