NEWS | ビジネス / フード・食
2021.09.29 14:47
レディースフォーマルウェアを展開する東京ソワールは、ライフスタイル全般を取り扱う新ブランド「kuros’(クロス)」を新たにスタートさせることを発表した。
同社は1965年に冠婚葬祭すべてに着られる黒の服「ブラックフォーマル」を開発して以来、「黒」に特化した既製服メーカーとして事業を展開してきた。
昨今の状況により生活や価値観が大きく変化するなかで、こだわり続けた「黒」を日常にも広げていきたいと考え、2021年10月に食品、ダイニングキッチン、リビング、ファッション雑貨の分野に新規参入した新ブランドを立ち上げることになった。
「kuros’」では、黒のもつエネルギーとストーリーを伝えるライフスタイル提案型ブランドとして、自然のパワーを秘めた黒の食材、空間を引きしめるキッチン雑貨、シンプルを追求した黒の日用品、素材本来の美しさが引き立つ 黒のファッション雑貨といったものを用意する。
黒豆、黒ごま、黒酢、海藻類、黒米など黒の食材は、精製精白されていないという点で、白い食べ物より天然成分が豊富だという。
器やカトラリー、エプロンなどのキッチン雑貨は、料理の色彩を引き立たせながら、全体をシックにまとめてくれ、タオルやスリッパなどの黒の日用品、置くだけで洗練された空間を演出してくれるそうだ。
また、黒のファッション雑貨としては、ストール・靴下・インナーのほか、エコバッグやハンカチなどの雑貨アイテムもラインナップするとしている。
kuros’ ポップアップ
- 会期
- 2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)予定
- 会場
- AKOMEYA TOKYO in la kagū (ラカグ) 神楽坂 内
- 詳細
- https://kuros.style/