NEWS | フード・食
2020.10.29 16:30
味の素AGFは、子ども向けスティック「ブレンディ®とけた!」シリーズを、2020年11月2日(月)より、通信販売限定で新発売する。
近年、共働き世帯の増加を背景に、子どもの朝食欠食率および孤食率が年々増加傾向にあり、栄養の偏りや親子間でのコミュニケーション不足が懸念されている。
また、在宅勤務の増加や生活様式の変化により、自宅にて親子で過ごす時間が増え、親子のカフェタイムの機会が増えるとともに、親子のコミュニケーションが重視されるようになるだろう。
そこでAGFでは、AGF®パートナー21名とともに、「“親子で楽しむ”新しいスタイル提案『ブレンディ®』スティック商品開発プロジェクト」を立ち上げ、新しい商品を共同で開発。
商品名の「ブレンディ®とけた!」は、「牛乳に溶けた!」「問題が解けた!」「親子のココロがとけた!」の意味があり、子どもでも覚えやすく呼びやすいネーミングにこだわっている。
z
また、AGF®パートナーとの意見交換の中でテーマとして挙がった「親子間でのコミュニケーション不足」への解決策として、親子の会話のきっかけとなるように、スティック1本1本に子どもの好奇心をくすぐる楽しいクイズをあしらい、遊び心のあるデザインにした。
牛乳にスティック1本を溶かすだけで手軽に作れるだけでなく、育ち盛りの子どもに必要なカルシウム・鉄・ビタミンDが補給できるなど、子どものココロとカラダの成長をおいしくサポートする商品となっている。